DJ ARBOKが起こす奇跡の軌跡

筋トレとDJと脱毛と飲酒を楽しむアラサーリーマンの日記

【DAY8】筋トレとサウナの組み合わせは神【気持ち良すぎ】

11月8日

 

この日は1人で脚トレ。 

フットプレス、レッグエクステンション、レッグカールで一通り追い込んでからスクワット!


f:id:DJ-ARBOK:20161110112746j:image

 

いつも通り60kgで追いこんでいたんですが、1人だとモノ足りなさを感じてしまったので、とりあえず限界を目指してみることにしました(^o^)

 

60kgから5kgずつ重くしていくことにしました!

先日、デッドリフトで105kgまでは挙がったので100kgを目指して(`・ω・´)ゞ

 

60kgから80kgまではなんとか挙がりました!

 

「これは…!100kg意外と行けるかもしれん……」

そう思って85kgにトライ!!

 

 

 

………崩れ落ちました笑

 

 

あまりの重さに心が折れてしまいましたorz

1回心が折れてしまうと不思議なもので、それ以降どんだけ頑張っても絶対挙がらないんですね……\(^o^)/

 

 

というわけでこの日は終わり笑

100kgトライは次回に持ち越しです…

 

 

 

そして、トレーニング後はサウナ!

サウナって最高に気持ち良いし健康や美容にも良いのに過小評価されてませんか?ということで、今からサウナの魅力や効能について語っていくことにします!!笑

 

サウナの効果は、温熱による①発汗と②心肺機能の向上にあると思います。

 

まず①発汗について

まず体内の老廃物を汗と一緒に身体の外に排出してくれるので身体の中がスッキリします。そして大量の汗と一緒に毛穴の汚れも流してくれるので肌が綺麗になります。

 

そして②心肺機能の向上について

心肺機能が向上することによって血流が良くなり、それによって細胞に蓄積した疲労物質を細胞外へ排出してくれます。同時に細胞への酸素と栄養の供給が活発になるので疲労回復が進みやすくなります。

 

サウナ単体でも素敵ですが、これに水風呂が加わるとさらに素敵になります。

 

水風呂に入ることで、①筋肉のアイシングと②湯冷め防止と③毛穴の引き締めという効果が追加されます…!!

 

おいおい…サウナ最高じゃないですか…!!

 

 

こうやって考えると、筋トレとサウナと水風呂の組み合わせは最高ということが分かりますね!(*^^*)

筋トレで身体をカッコ良くして、精神的にもタフになって、サウナで身体の中も外も綺麗にして、水風呂で引き締める(・∀・)

 

 

もう筋トレとサウナを始めない理由がないじゃないですか!!さ、皆さんも今すぐジムに通いましょう(^^)/マジデ

 

 

それでは今日はこの辺で!じゃあの!

あ、もちろんサウナ終わりはビールが最高に美味いっていうことも魅力ですね笑