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DJ ARBOKが起こす奇跡の軌跡

筋トレとDJと脱毛と飲酒を楽しむアラサーリーマンの日記

【DAY4】ゴールドジム連続出張【華金に男2人】

1か月間肉体改造プログラム

11月4日

 

前日のスパルタ指導のお陰で下半身が使い物にならなくなってしまっていました笑

 

そんなこんなで仕事終わり。

 

携帯を見てみると昨日も登場した同期からLINEのメッセージが……

まさかと思いながら、恐る恐るアプリを開くと……

 


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 「ベンチプレスやろ^ ^」

 

はい、予想通りですね笑

用意持ってきてないグダという明らかな形式グダも一瞬で崩され、向かうは前日に引き続きゴールドジム


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華金に男2人でジムとか……ゲイ疑惑かけられるで笑

 

 

ってことでこの日は胸の日!

 

早速トレーニング法について指導が(もはや定番化しつつある笑

 

「俺らみたいに背が高い人は一般的にベンチプレスが効きにくいからビッグ3が正しいってわけじゃない」

 

……え、そもそも論ですやん笑

 

ってことで、ペクトラル、ダンベルベンチプレス、インクラインベンチプレス、再びペクトラル、チェストプレスで大胸筋をイジメ抜く!

 

「それぞれ大胸筋のどこに効いてるかを意識しろ。違うところに効いてくるはずだ。」

 

…たしかに!!

そして意識しているからか、いつもより筋肉のパンプアップ具合が凄い!!

(パンプアップってのはトレーニングすることで筋肉に血液が流れ込んで一時的に筋肉が膨らむことね

 

からの上腕三頭筋

 

「初心者って、腕を太くしたい時に上腕二頭筋(力こぶ)を鍛えがちだけど、上腕三頭筋(二の腕)を鍛えたほうが太くなる。なぜなら上腕三頭筋のほうが大きい筋肉だから。」

 

「そしてそれは身体全体もそうで、背筋を鍛えた方が立体的なカッコイイ身体になる。」

 

いちいち目からウロコが落ちます!!笑

 

その後はケーブルをコネコネ引っ張って上腕三頭筋を構成する3つの筋肉を鍛えて今日はオシマイ!ていうか上腕三頭筋が3つの筋肉で成り立ってることを初めて知りました…いやー筋トレは奥が深いですねぇ笑

 

 

で、プロテインを飲みながら喋ってると

 

「どんだけ気分が乗らなくても、とりあえずジムに行ってトレーニングしてみるべき」

 

「そうすれば意外とトレーニングして気持ち良くなれる。で、もし本当に気分が乗らなかったら、その時は帰れば良い。」

 

「とにかくジムに行って損することはない。」

 

名言出ました!笑

でも確かにその通りだ!!!!もはやジムに行かない理由が見当たりません!

 

 

 

 

筋トレ最高!

それではまた明日!じゃあの!