DJ ARBOKが起こす奇跡の軌跡

筋トレとDJと脱毛と飲酒を楽しむアラサーリーマンの日記

【DAY0】自己紹介【肉体改造の始まり】

皆さま初めまして、DJ ARBOKと申します(`・ω・´)

昼間はしがないサラリーマンとして活動する、ありふれたアラサー男子ですorz

 

このブログでは、筋トレ、DJ、男の脱毛、お酒の話題について書いていこうと思います。完全に僕の趣味記録帳になる予定です笑

 

ということで!

 

手始めに「1か月間肉体改造プログラム」を実践していきます! 

 

ざっくり言うと「アラサーリーマンが1か月間ジムでトレーニングすると、どれくらい肉体を改造できるのか」ということを自らの身体で実験するプログラムです!

 

周りから「くそガリ」と罵られ続けた僕が1か月間でどれくらいマッチョになれるのか乞うご期待下さい!!笑

 

ちなみに2016年11月1日時点での身体はこんな感じ

身長187cm/体重71.8kg/体脂肪量6.0kg/筋肉量62.2kg/BMI20.5/体脂肪率8.3%

首回り38.9cm/胸97.1cm/ウエスト76.5cm/尻96.1cm/上腕29.5cm/太腿50.9cm

(いずれも体組成計みたいなもので計測したもので実測とは異なります!)

 

f:id:DJ-ARBOK:20161102003152j:plain

f:id:DJ-ARBOK:20161102003149j:plain

まさに「くそガリ」!!これはモテない!!笑

 

ということトレーニングを頑張っていこうと思うのですが、その方法としては「ジムで筋トレBIG3+αをひたすらやる」というオーソドックスなスタイルで行きます!

昨日もがっちりこの方法でトレーニングをしてきました(・∀・)

 

ちなみに筋トレBIG3というのは「ベンチプレス・デッドリフト・スクワット」のことで、「初心者はBIG3だけやっておけば問題ない」と言われるくらいの重要な種目のことです|д゚)あと+αの部分はショルダープレスやダンベルカールあたりをやろうかなと思っていますが、筋トレに詳しい方アドバイス願います笑

 

というわけで11月1日からのトレーニングの記録を1か月間blogに残していきます!

…と宣言しておけばサボらないだろうという甘い考え笑

 

よろしくお願いします!!