DJ ARBOKが起こす奇跡の軌跡

筋トレとDJと脱毛と飲酒を楽しむアラサーリーマンの日記

【DAY15】栄養補給の大切さ【筋肉は正直】

15日目。

 

身体を動かすにはエネルギーが必要。

これって当たり前のことですが、普通に生活してるだけだと全くと言って良い程意識しないことですよね(^q^)

 

この当たり前の事実を今日改めて痛感したっていう話。

 

 

今日は久しぶりに社畜らしいバタバタっぷりで、お昼ご飯を食べることができませんでした\(^o^)/今日はデスクワーク中心だったんですが、どうして気持ちがノッてきた時に限って上司のむちゃブリは飛んでくるのでしょうかorzどこかの会社では、就業中に「他者からの接触を一切排除できる」時間を設けているトコロがあるらしいですね……まじで良い制度だと思います

 

 

そんなこんなで朝ごはんしか食べないままジムに突撃したんですが、エネルギーが足りてないからか普段挙げられる重さも全く挙げられなかったんです(^o^;

 

というわけで今日のメニュー↓

 

フライ
50.5kgを10rep×2set→5rep

 

ベンチプレス
60kgを5rep×4set

 

ケーブルクロス
9.5kgを10rep×4set

 

インクラインプレス
43.6kgを5rep×3set
33.6kgを8rep×3set

 

上腕三頭筋ケーブル

16kgを15rep×6set

 

 

ベンチプレスで70kgが全く挙がらなくて愕然としました……!なんというか力の入れ方が分からない感じでどうにもなりませんでした/(^o^)\

 

というわけで、今日は筋トレには栄養補給がとても大切だよって話でした。

 

それでは今日はこの辺で!

じゃあの!

 

今から一人焼肉します笑