DJ ARBOKが起こす奇跡の軌跡

筋トレとDJと脱毛と飲酒を楽しむアラサーリーマンの日記

【DAY15】筋トレメリット色々【特別寄稿】

11月15日

 

この日はジムの定休日でノンビリしていたらいつもの同期からLINEメッセージが。

(筋トレの誘いかな…)と思いながらLINEを開くと……

 

 

 
f:id:DJ-ARBOK:20161116183703j:image

ブログはよ

 

……まさかの笑

いや楽しみにしてくれてるのは嬉しいけども笑

 

というわけで!

この同期もガチで筋トレをしているってことで、このブログに寄稿してもらうことにしました\(^o^)/

 

テーマは「筋トレのメリット」です!

僕みたいな筋トレ初心者よりも、ガチで筋トレしてる人に書いてもらったほうが伝わるんじゃないでしょうか!

 

それではどうぞ!

(僕で多少の修正や修飾を施しています)

 

ーーーーーー(寄稿ココから)ーーーーーー

 

どうも。DJ ARBOKの同期です。

何か寄稿してよとリクエストあったので、筋トレについて書いていく。
ここでは下記2点について書きたいと思う。

 

①筋トレ前後の身体の変化

②筋トレする事のメリット

 

①について

まずは、筋トレ前の俺の身体スペック→身長185センチ、体重67キロ、体脂肪13%前後。

2015年4月に筋トレ開始する時点はこんな感じ。見ての通りかなりのクソガリ。学生時代は筋トレ大嫌い。ガリガリだから普通の人よりもマイナスからのスタートって感じ。

それが、2016年11月現在の身体スペック、身長変わらずで体重87キロ、体脂肪は少し増えて15%前後。

 

体重20キロ増!!

 

脂肪も少し増えたが、ガリではなくなったかなって感じ。昔の俺を知っていて、最近会ってない人はかなりビビるくらい、デカくなってる笑

でも、まだまだ。100キロまでは増やしたい。写真によるビフォーアフターが無いのが残念。

 

この通り、クソガリ代表だった俺もやり続けると少しずつ変わるので、DJ ARBOKも続けると少しずつだが、変わってくるよってこと。

 

その過程で、色んな人に『何目指してんの?』とマジで良く言われる笑

『そんなに筋トレしてどーすんの?』『俺、私には無理だな。』等々、色々言われるが、全て無視。俺が何を目指すかは長くなるから置いといて。

 

何か目指す必要はないけど、目指してないより、目指してる方が何かとかっこいい。何かと得られるものあります。それで十分。

デカくなった胸板で黙らせよう。

 

 

 

次に②について

 

これも色々あるが、主にこれ。

自信がつく。

 

 

筋肉がつくと、身体がかっこよくなる。ブヨブヨ、ガリガリよりかっこ良い。身体がかっこよくなると、これだけで何か変な自信がつく。感覚なので説明難しいけど、自分でかっこよく変えたって事実が自信に繋がってるかも。

 

 

そして、身体がかっこ良くなり、自信が付くと、、、、

 


モテる。

 

ほんとにモテる。

 

ほんとにほんとにモテる。

 

モテの定義はみなさんそれぞれだと思うが、一般的に想像可能な範囲でモテる。本当に。ここでは伝えられないこともあるので事例は個別に問い合わせを笑

 

かっこ良くなるから、モテるのか。自信が付くからモテるのか。

おそらくどっちも。


特に男の人はやはり、胸と腕が太くなると強そうで、かっこ良くなる。

もっとかっこ良くなりたいなら、背中を鍛えましょう。胸と合わせて広くて分厚い背中は安心感がある。女ウケ抜群。

 

 

筋トレメリットが少しでも気になる人、何かやりたけど、何かわからない人は一緒に筋トレやろう。一歩踏み出してみよう。


それでは。

 

 

ーーーーーー(寄稿ココまで)ーーーーーー

 

いやー良い話でしたね!

というわけで少しでも筋トレに興味を持てた人、いっしょにトレーニングしましょ!

 

それじゃあ今日はこの辺で!じゃあの!

同期、記事書いてくれてありがと!!