DJ ARBOKが起こす奇跡の軌跡

筋トレとDJと脱毛と飲酒を楽しむアラサーリーマンの日記

【DAY13】幻のスクワット100キロ【残念無念】

11月13日

 

この日は脚トレ。スクワット100kgチャレンジ継続中です\(^o^)/ 

 

前回は心が折れてしまいショボい記録で終わってしまいました……

ですがこの日は気合いをガッツリ入れてジムに突撃しました(*゚∀゚)

 

 

フットプレスやレッグカールで脚に刺激を!フットプレス100kgは挙がった!!これまで挙げれなかった重さを挙げられるとめちゃ気持ち良いですね(^^)

しかし脚トレやってると鼓動がめちゃ激しくなりますね……脚だけでなく腕の血管も凄まじいことになってました笑

 

 

ということで、満を持してスクワットへ!スミスマシンとの一騎打ち!!

f:id:DJ-ARBOK:20161115003905j:plain

スミスマシンてのはこんなやつです。

バーベルがラックのガイドに沿って動くように固定されている筋トレマシンです。軌道が固定されているためバランスが取りやすく、より高重量が挙げられるのが特徴です。

 

 

60kg、70kgと重量を挙げていき、前回挙げられなかった80kgも突破!今日は心が強い!!笑

 

そして85kgからの95kgを経て、いざ100kgへ……!!

 

 

 

……どうだっ!!


f:id:DJ-ARBOK:20161114201600j:image

 

……挙がった!!

5回だけだったけど挙がったぞ……!!

 

やった……!なんという達成感……!!100kgという響き……最高じゃないか……!

謎の全能感に包まれていました笑

 

 

 

すると同期から

f:id:DJ-ARBOK:20161114201730j:image

 

 

……え笑

マジすかorz

 

 

なんでもスミスマシンでのスクワットは普通のバーバルウエイトと比べると、軌道が固定されいるから使う筋肉が限定的になってしまうのだそうな……キツさが全然違うからスミスマシンでの記録は参考記録にもならないとか\(^o^)/

 

 

……とりあえず100kgへ挑戦できるってことは分かったので、それだけでも収穫ですわ(;^ω^)

 

 

というわけで今日はこの辺で!じゃあの!