DJ ARBOKが起こす奇跡の軌跡

筋トレとDJと脱毛と飲酒を楽しむアラサーリーマンの日記

【DAY9】筋トレのオトモ紹介【必需品】

11月9日

 

この日は胸トレの日!やっぱり胸トレは楽しいわーパンプアップしてる感じがビシビシ伝わってくるからね!

 

というわけで今日は僕の筋トレのオトモをご紹介!

すいませんね…毎日筋トレのネタばかり書けないんすよね笑

 

じゃん!

f:id:DJ-ARBOK:20161110234337j:plain

左のアルミパウチ→水素水

赤い蓋のザバスと右後ろの赤いやつ→プロテインDNSの抹茶味)

手前右の銀色の袋とその隣のボトル→エネルギードリンク

 

どれもトレーニングには必須ですよね!

まずプロテインはトレーニング後のたんぱく質補給!これがないとトレーニングした意味もなくなってしまいますからねー!僕はいつも2杯分を一気に飲んでます!ちなみにこれが結構美味しくて…本当に抹茶ミルクみたいでガブガブ飲めちゃうんす笑

エネルギードリンクも高強度トレーニングをするには用意しておくべきもの!トレーニング中にエネルギーが切れると筋肉が分解されてエネルギーとして使われちゃいますかねー…ちなみにこの状態を筋トレ界隈では「カタボる」と言います笑

水素水は…正直良く分かりませんがなんとなく飲んでます\(^o^)/プラシーボにすらなっていないっていうね笑

 

 

こいつらと毎日のトレーニングを楽しんでいます!

というわけで今日はこの辺で!じゃあの!