DJ ARBOKが起こす奇跡の軌跡

筋トレとDJと脱毛と飲酒を楽しむアラサーリーマンの日記

【DAY6】晴れた日曜日こそゴールドジム【デッドリフト記録更新】

11月6日

 

話は前日に遡ります。

メンズTBC終わりにいつものジムへ行き、背中を追い込もうと思ったんですが、背中の追い込み方ってイマイチ分かってなかったっていう……

 

ラットマシンとかラットプルをやっても上腕二頭筋に効いちゃってる気がして…(´・ω・`)

そこで同期に助け舟を!!

 

 

「今度背中教えて!」

 

 
f:id:DJ-ARBOK:20161105191458j:image

「明日やろ^^」

 

 

……さすがです笑

 

 

ってわけで翌日の午前中からゴールドジムでトレーニングすることに\(^o^)/ナカヨシ

 

当日はめちゃ良い天気でまさにジム日和!ゴールドジムからの眺めも良い感じでした(^^)

f:id:DJ-ARBOK:20161106145922j:image

 

この日は同期ともう一人後輩もトーニングに付き合ってくれました。日常生活でこの3人がつるんでいるところに遭遇したら結構ビビると思います笑

というのも3人とも身長がそれなりにデカい!僕187cm、同期185cm、後輩178cmというトリオで、僕以外の2人は良い身体をしてるっていう…しかし朝10時から男3人でトレーニングとか……笑

 

 

というわけでトレーニング!

 

 

いつも通り同期からご指導。

 

「背中のトレーニングはまず肩を動かして背中の筋肉を収縮させてやることが大切。」

 

「そうすれば最初に収縮した筋肉は最後まで収縮するから、多少腕を使っても背中に効いてくれる。」

 

「これはトレーニング全体に言えることだけど、筋肉は収縮させる前に伸ばしてやることが大事。2カウントで伸ばして1カウントで一気に収縮させろ。」

 

 

なるほど!肩ね!

確かに肩から始動させれば背中の筋肉に効いてくる!!コレだ!あざーす!!

 

ってことで、ラットプルダウンとシーテッドローとベントオーバーローで背筋にガッツリ刺激を!肩甲骨を寄せて背筋を動かすイメージ!!

 

 

……うん、やっぱりちゃんと教えてもらったほうが効きますねぇ(*´ω`*)ドウキアリガト

 

 

さて、そろそろデッドリフトに行くのかなと思っていたら同期から衝撃的な一言が……

 

「ぶっちゃけデッドリフトってやんなくても良いんだよね…それ以外にも背筋に効くやつあるし」

 

 

(;´Д`)マジカヨ

 

 

「ま、でもせっかくだしやっておこうか」

 

 

…ぜひ頼みます笑

 

 

「ARBOKはいつもどれくらいでデッドリフトやっとる?」

 

60kgと答えると

 

「もっと行けるやろ。とりあえずパワーグリップ買ってこい。1番良いやつな。」

 

 

そして買いました。1番良いパワーグリップ……8,000円もしました(T_T)タカイヨ


f:id:DJ-ARBOK:20161107234450j:image

 

 

パワーグリップってのは何かって言いますと、高重量でデッドリフトとかをやると背中の限界が来る前に握力が悲鳴を上げてトレーニングを続けられなくなってしまうんですが、それをサポートしてくれる器具のことですな。これを着けていれば握力が死んでもバーベルを保持してくれるというシロモノ。

 

 

すると

同期「パワーグリップの何が良いって、着けてると強そうに見えるってこと。」

 

 

………笑

確かに形から入るの大事です。

 

 

満を持してデッドリフト

60kgから当然のように上がっていく重量……気付けば95kgに……!!

 

めっちゃ重い!!

でも死ぬ気でやってみれば意外と挙がるもんですね……頭の血管が何本か切れたと思いますが笑

 

同期「あ、全然行けてるな。105kg行こう。」

 

 

こいつは……笑

というわけで105kgトライ!

 

 

 

 

 

 

け、桁違いに重い!!( ゚Д゚)

ビクともしないとはまさにこのこと!!動く気配がありません笑

 

 

すると

同期「絶対行ける!呼吸整えて一気に挙げろ!」

相変わらずのモチベーターです笑

 

 

というわけでリトライ!

 

 

マジで重い……重過ぎる………と思ってたら少し浮いた…!!

 

同期「よし浮いたぞ!挙げろ!」

 

 

 

………挙がった…!!!!

 

 

…とは言え限界をすでに超えていたのですぐに下ろしてしまいました……

 

 

 

しかし何だこの達成感は…

…この世の全てを支配した気分だ…笑

 

 

というわけで筋トレマジでオススメです。ただバーベルを挙げるだけで世界を征服した気分になれる上に、素敵な身体も手に入るのですから笑

 

 

そんなこんなで12時前にトレーニングを終えて、プロテインとバナナで補給をしていると

 

同期「とりあえず吉野家行こ」

 

僕は、昼ご飯はお家で食べる予定だったので断ろうとすると

 

 

 

同期「え、吉野家は飯じゃないよ。トレーニング後の栄養補給だよ。飯は飯で別に食べる。」

 

 

……もうわけが分からないよ笑

 

f:id:DJ-ARBOK:20161106223419j:image

とりあえず牛丼並と卵を頼みましたが限界でした……

 

ちなみに同期は並2杯を召し上がって

「やっぱり並2杯はパンチあるわー!」

と謎の名言を残しましたとさ笑

 

その後昼間からビール飲んで解散!


f:id:DJ-ARBOK:20161107074138j:image

 

それじゃあまた明日!じゃあの!