DJ ARBOKが起こす奇跡の軌跡

筋トレとDJと脱毛と飲酒を楽しむアラサーリーマンの日記

【DAY3】ゴールドジムへ出張【スパルタ指導】

11月3日

 

ジムへ行こうと準備していると会社の同期からLINEが。

 

 

f:id:DJ-ARBOK:20161103221254j:image

「一緒にスクワットやろうよ^ ^」

誘い方が斬新!笑

 

こいつはゴールドジムでガチガチ鍛えてて、筋トレの素晴らしさを周囲に説きまくってるアツい男!先日紹介したテストステロン氏に負けず劣らずのモチベーター笑

 

誘われたものの僕はゴールドジムの会員じゃないしなぁ…と思っていたら

 

「ゴールドなら、俺が紹介すれば一週間無料で使えるよ」

先読みしてる笑

 

さらに畳み掛けるように

 

 

f:id:DJ-ARBOK:20161103221322j:image
プロテインおごるわ^ ^」

 

……出張決定\(^o^)/

 

 

というわけで行ってきましたゴールドジム
f:id:DJ-ARBOK:20161103211838j:image

 ……やはりマシンの充実具合が桁違いだ!(ジム内は撮影禁止だったので写真はありませぬ…

 

そして早速筋トレ法について指導が笑

 

「1ヶ月で身体を変えたいなら週に最低でも4回はジムに行け。そして1回のトレーニングではビッグ3を全部やるんじゃなくて1つだけにしろ。」

 

「ベンチプレスをやる日は胸と上腕三頭筋を、スクワットをやる日は脚と肩を、デッドリフトをやる日は上腕二頭筋を徹底的にやれ」

 

「そうすれば毎日でもジムに行けて全身をしっかり鍛えられる。ただしスクワットとデッドリフトは連続でやると腰を痛めるから1日空けるべき。」

 

……ふむ…やはり経験者の言葉には説得力が、いや、分厚い胸板には説得力がありますわ!!

 

 

 

というわけでこの日はひたすら脚と肩!

 

まずレッグエクステンションとレッグプレス!この時点でかなりガチンコに追い込むのがポイント!

 

からのスクワット!

 

「前の2つでしっかり追いこんでやれば、スクワットはそんなに重い重量じゃなくても効いてくれる。」

 

その言葉通り、いつもだったら普通に挙げられる重量でもガクガク震えてました笑

加えてスパルタ指導がエゲツなかったっていう……

 

スクワットをやってて、補助なしでは挙げられないくらいになったところで

 

「よし!あと3回!」

 

まじかよ………と思いながら必死こいて3回挙げたら

 

「はい!ラスト1回!!」

 

……数の数え方オカシイよ……こいつは筋トレのやり過ぎで脳味噌まで筋肉になってしまったのだろうか……と思うこともありましたが、そこはさすがですね、やはり効き方が違いましたわ!(前半の脳みそ云々のクダリは初心者の戯言と思って聞き流してくれ、ごめんよ笑

 

こうして追い込まれまくった私の脚は悲鳴をあげ、最終的には床に置いてあるタオルで躓く程になりました\(^o^)/

 

まじで脚ガックガクで死にそうでした……!

 

プラスアルファでショルダープレス3種で肩も鍛えてプロテイン飲んでステーキ食って帰宅しました…(かなり端折るという笑それくらいシンドかったんです!!

 

ま、何はともあれ今ゴールドジムではこんなキャンペーンをやってるみたいなので、一度覗いてみる価値はあると思いまっせ!! 
f:id:DJ-ARBOK:20161103214731j:image

 

それじゃあまた明日もトレーニング頑張るぞ!じゃあの!